So-net無料ブログ作成
検索選択

選挙に対するメディアの役割とは?! [選挙]

 
焦点がぼけた選挙

いつのまにか、都知事選に衆議院選が重なり街中が騒々しくなってきている。

特定の候補者を云々言うつもりは毛頭ないけれど

マスコミはもう自民党が政権をとったような報道がなされている。

マスコミだけではなく、為替、株価も自民党の政策を折り込み

敏感に反応している。

まだ、各党の候補者も出そろっていないのに・・・

新聞では世論調査で支持率を発表したり

TVでは党首の舌戦をさも中立であるかのように垂れ流している。

有権者としては、こんなに迷う選挙はないんだけどな~~

スタコラ辞めちゃった人もいやだし、

正直バカには飽き飽きだし、

第3極って野党だった時の民主党っぽくて無理があるし、

って愚痴言っててもしょうがないけど、入れたい候補者がいない。

たぶんどちらがやっても1年持たないんじゃないかしら

政策や政党じゃなく、人間が小さく感じてしまう。

包容力があって、ドンと構えた男らしい人がいたら、

任せてみたい。

大企業の社長と同じくサラリーマンっぽい政治家って感じがします。

どっかいないかしら。。。

各メディアも粗探しや、民衆受けするゴシップばかりやってないで

そうゆう大きな政治家っぽい人を育てて欲しいものです。